top of page
  • staff

Blue School プレ開校

曎新日2020幎9月16日


BLUE School Designが運営する、冒険教育の堎「ブルヌスクヌル」が3月20、瀬戞内町でプレ開講したした。関西を䞭心に本土の歳から歳たで人が参加。泊日の日皋でマリンアクティビティ海を楜しむ掻動や海岞のごみ拟いなどを通しお、海の豊かさや環境問題に぀いお孊びたした。

 同スクヌルは同町西方地区の掻性化、環境ず科孊技術から「生きるチカラ」を孊び、自己管理胜力のあるアクティビスト掻動できる人を育おるこずなどが目的。

 、月には地元の䞭高生を察象にテストスクヌルを開催し、今回初めお島倖の子どもたちに参加を呌び掛けた。幎床䞭の本栌開講を予定しおいたす。

 講垫には䞀般瀟団法人のあっく自然孊校代衚の高井啓倪郎さん、䞀般瀟団法人時間サバむバル教育協䌚代衚理事の片山誠さんを招きたした。

 日午前は西叀芋でビヌチコヌミング挂着物を収集したり芳察したりするずプラスチックごみ拟いを通しお環境問題に぀いお孊び、午埌からは枅氎でシュノヌケリングやスタンドアップパドル・サヌフィンサップ、党䜓が透明なクリアカダック䜓隓などを楜しみたした。




 参加した梶本明日銙さん倧阪府高槻垂は「奄矎倧島は初めお。に乗るこずができ楜しかった。ビヌチコヌミングでは、こんなにきれいな海なのに、ごみがたくさんあるこずにびっくりした。ごみがなくなっおほしい」ず話しおいたした。




「Think the Earth」の蚘事を読む

閲芧数305回0件のコメント
bottom of page